tokosuko’s diary

コストコと株主優待が好きです。投資は自己判断でよろしくお願いします。

【コストコ】印度の味

こんにちは

コストコで印度の味を購入しました。

939円で購入しました。

 


印度の味 カレーペースト

水と具を加えて煮込むだけで本格 インドスタイルのカレーが出来る 濃縮タイプのカレーペースト。 じっくり炒めた玉ねぎに香味豊かな オリジナルブレンドスパイス等を加え コクのある味に仕上げました。

 

化学調味料不使用

動物性油脂不使用

 

名称 カレーソース●原材料名 ソテーオニオン (中国製造) トマトペースト、カレーパウダー、食 塩、植物油脂(大豆油、なたね油)、酵母エキス、 レモン 果汁、香辛料●内容量 180g×2●賞味期限 枠 外下部に記載●保存方法 直射日光、高温多湿の 場所を避け、常温保存 製造者 ヤスマ株式会社 |東京都品川区西五反田 5-23-2 製造所 静岡県 周智郡森町中川2100

 

使用上の注意 開封後はその日のうちに全量お使いください お問い合わせ先: 03-3490-8418 https://www.mascot.jp

【栄養成分表】 1瓶180gあたり

エネルギー・ ・・・・・ 421kcal 炭水化物 ・50.4g たんぱく質・ 8.1g 食塩相当量・7.0g

脂質・20.7g

https://www.indonoaii.com


賞味期限は私が購入したものは2022年05月24日でした。

お肉を入れて20分煮込むだけで本格的なインドカレーができちゃうカレーペーストなんです!!!

 

チキンカレー​

材料 (3人分)

印度の味 1瓶

鶏もも肉 1枚 (約300g)

①鍋に「印度の味」 、 空いた瓶2杯分の 水(約300ml)を入れる

②一口大に切った鶏もも肉を加え 火が通るまで15分程煮込む

できあがり

 

☆ラム・シーフード・ひき肉・ほうれんそう・かぼちゃ豆

(ガルバンゾー、レンズ豆等) お好みの具でお試しください

☆白いごはんはもちろん、 バスマティライスターメリック ライス カルダモンライス、 またはナンやチャパティー等 と一緒にお召し上がりください


箱の調理例のチキンカレーをよく作るのですが、

用意するのも印度の味とチキンだけなので簡単です。

他の面にはドライカレーとキーマカレーのレシピも載っています。


​ドライカレー​

材料(3人分) ・印度の味 1瓶

・お好みの野菜 約200g

・ごはん 600g

・サラダ油 適量

 

<調理例>

① フライパンにサラダ油 を熱し、お好みの野菜を 炒める

② ごはんを加え、軽くほぐ すように炒める

③ 「印度の味」を加え、 ごはんがパラパラになるまでよく炒める

☆ピーマン、マッシュルーム、にんじん、玉ねぎなどお好みの 野菜でお試しください


キーマカレー

材料(3人分)

・印度の味 1瓶 ・サラダ油 大さじ2

・合びき肉 300g

・A マッシュルーム (粗みじん切り) 6個分

・塩、こしょう 各適量

 

<調理例〉

① 鍋にサラダ油を熱し、 Aを肉の色が変わるまで炒める

② 「印度の味」、空いた瓶1杯分(約150ml)の水 を加え混ぜながら炒め煮にし、 塩・こしょうで 味をととのえる


1箱に2瓶入っています。

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!